スタッフ日記「ドライブ♪」

再び連続で登場★こぴょです!
またお出かけネタを1つ。。

先日のお休みに、天気がいいので家にいるのも
もったいない!!と思って、車で久々にドライブに行ってきましたw

朝から、行った事の無い所に行ってみたいし。。
どこにしようかな><;
と散々迷った結果、箕面方面へ!
紅葉で有名ですが、なにげに一度も行った事ないし、
天気も良いので自然を感じられるし、一石二鳥^^

地図を片手に道に迷いつつも、なんとか有名な滝まで到着!
お天気もすごい良かったのもあって、すごく綺麗でした!!!!
自然にふれあうと気持ちがリセットされますね!
新緑に囲まれてきもちいいッ^^
良いパワーを吸収してきました★
次回は是非とも、有名な紅葉の時期にいきたいです!

その後、近くに「勝尾寺」というお寺があるというので
行ってみました。。
フラっと行っただけなんですが、だるまが境内の至る所に居て
写真撮るのが楽しくて楽しくて長居してしまったり。。(笑)
こんな小さいダルマがいろんな所に居ます☆
寄り合いみたいでかわいいwww


てくてく歩いてると
こんなエグザイル並みの、ダルマザエルにも出会えます(笑)
どうやら、おみくじの入れ物がこのダルマのようで
参拝客がいろんな所に置いていくみたいです。
木陰や木の穴にいたり、こんなところにも??
っていう場所にいたりするので、
見つけては無駄にはしゃいでしまいました★

お寺を満喫してからは、
猿や鹿に出会ったり、展望台へ行ってみたりしつつ
楽しいプチ旅行気分を味わえましたw


もちろん食いしん坊こぴょはグルメもかかしません(笑)
デリチュース本店で、ケーキもばっちり食べてきましたw
美味しかったー!!!!!!
大阪のデザートテラスでもチーズケーキのみ買えるんですが、
チーズケーキでは、個人的にはここのがナンバーワンで好きです!!!!
濃厚でおいしいwww

ヘップに行かれた際は、よってみてはいかがでしょうか^^?

0

            

    スタッフ日記「歌川国芳展」

    皆様こんにちは★
    梅雨入りして雨が多いのかな〜と思いきや
    最近すごくお天気なことも多いですね!
    お天気の時は、外歩いてお散歩も、きもちよくていいですよね^^

    普段は食いしん坊担当のこぴょです
    が。。たまには食べ物以外の話題も。。。(笑)


    先日、大阪市立美術館に「歌川国芳展」にいってきました!
    もともと、浮世絵好きなんでずっと気になってたんですが
    行くのが終わりかけギリギリになってしまいました><

    浮世絵といえば広重とかが有名で、国芳の事は知らなかったのですが
    今回見に行ってすごく良かったです^^

    役者絵や美人画、擬人画などなどたくさんあったのですが、
    最初の方にあった役者絵の構図がすごくて圧巻でした。。
    絵もすごいのですが、これを版画としてやってると思うと
    昔の人の技術はすごい!と思わされるばかりで
    同じ絵を描く者として刺激になりました!

    あと、人物やキャラクターの表情が生き生きしていて
    すごく親しみをもてましたw

    特に、金魚の擬人化がものすごく愛しかったですww
    表情とかポーズがたまらんッ!!!

    普段はなかなか浮世絵に触れる事が無い方も
    こういう展示の機会に、見てみるのはいかがでしょうか??!
    日本の文化ってすばらしい!と再度確認できるとおもいますよ^^

    0

              

      スタッフ日記『中川みきさん個展』

      image.jpeg
      皆様こんにちわあ〜!

      uriです。
      遅くなってしまいましたが…、先日似顔絵作家兼イラストレーターの中川みきさんの個展に行って来ました!



      場所は、中崎町の彩珈楼。

      ノスタルジックな雰囲気のある喫茶店です。入り口。



      氷出し珈琲や、沢山の種類の紅茶が楽しめる、素敵な空間。
      廃墟や工場の写真集もあって、半日居れそうです。

      看板ウーパールーパーちゃんもおります。

      テーブルの合間を縫って小さな入り口をくぐると、四畳程(?)のお部屋にミキティワールドが広がっておりました。

      日本をテーマにした展示で、ミキティの大好きな妖怪も、大正ロマンな女の子もとっても愛くるしかったです!


      image.jpeg
      これ、とっても好きです。

      ミキティありがとう!お邪魔致しました。

      次回はきっと、会期前にご連絡しますので、皆様も是非足を運んで下さいね!

      普段歩かない街をうろうろするのもとても楽しいですよ!

      ではまた〜



      0

                

        スタッフ日記『てをつなごう だいさくせん』

        6a0120a63642f8970b01538e73a8a7970b-500wi.jpg
        こんにちは。


        久しぶり過ぎる日記で反省しております沖中です(>_<)


        もうすでに知っておられる方もいらっしゃると思いますが、
        まだの方には是非知って頂きたく日記にしました。




        てをつなごう だいさくせん


        なんて素敵なんでしょう?
        皆が手を繋ぐんです。
        力合わせるんです。


        http://www.teotsunago.com/


        サイトにも書いていますが、
        是非、少しでも多くの子供達に届くよう
        広めちゃいましょう!!


        もちろん大人達も隔たりなく(*^-^*)




        似顔絵でも
        もっと力になれたらと思います。


        みんなの笑顔を 日本の笑顔に!!
        0

                  

          「スタッフ日記」伊勢神宮Love☆

          こんにちは!桃子です。
          先日、伊勢神宮に参拝にいってきました☆

          周辺は山と緑に囲まれ、ほんとうにすがすがしい場所

          伊勢神宮内にも流れ、街中に続いている五十鈴川の川沿いを歩くだけで、
          まるでお祭りに向かうような、嬉しい気持ちになりました

          そう。私はひとりで超ハイテンション(笑)

          伊勢神宮の参拝の後、良くはしゃいだのが効いたのか、
          身体が軽くなりました♪そんなことってあるんですね!!

          いくつか写真を撮ったのでUPします

          ぜひ皆さんも素敵な自然の中に、ときどき出かけてください
          きっと、リフレッシュになりますよ♪

          五十鈴川沿いを、内宮に向かってトコトコ

          o0320024011237275816.jpg
          内宮の鳥居

          o0320024011237275833.jpg
           
          内宮を流れる 五十鈴川

          o0320024011237275837.jpg
          大木に抱きつく♪こども達

          o0320024011237276811.jpg
          この木に私も触れてきました

          つやつやしていて、大きい人だなぁ、おじいちゃんだなぁと思い、
          懐かしい気持ちになりました。

          この中を何千年も日本の水が流れてるのですね、
          長生きは良いものです♪
          0

                    

            スタッフ日記『モンスーンカフェ』

            皆様、おひさしぶりです^^
            食いしん坊担当のこぴょです★

            GWも終わり、いつもの日常が戻ってきましたねw
            みなさまGW楽しめましたか??!
            どこかへ遊びに行きましたか?
            各店舗へ来て下さったお客様も、ありがとうございました!!
            楽しいGWの思い出に、少しでも協力できていると
            スタッフ一同嬉しく思います^^


            さて、そんな休みも終わった日常で
            ご飯だけでもリゾート感が味わえるお店を
            HEPの近くで発見しました♪

            茶屋町にある『モンスーンカフェ』です!
            HEPの正面の通りをテクテク歩いていくと、
            すぐあるお見せなんですが、すごく良かったですよww
            お店の内装も凝ってるし、接客もお料理も日本人好みにアレンジされてて
            美味しかったです!!!

            <エビの生春巻き>
            野菜たっぷりで嬉しいw

            <エビパン>
            チリソースがピリカラで美味しい!

            <串焼き盛り合わせ と ガドガド>
            串は炭火焼きで本格派でした

            夜も遅い時間までやってるしオススメですよ★
            店内はだいぶ賑わっているので、ゆっくり食べたい方よりは
            ワイワイ楽しく過ごすのに良さそうです^^

            是非、興味のある方は行ってみてくださいw
            ヘップの似顔絵ショップの方もすぐ近くなので
            お願いしまーす^^


            0

                      

              スタッフ日記『上羽京 個展♪』

              先日、大阪堀江の「アートハウス」へ
              上羽 京の「にがおえトランプ展」へ行ってきました!!

              ポスター、DMはこのタモさんが目印★


              作家でもおなじみの上羽さんです!!
              4/21〜26日に開催していたんですが、
              行かれた方もいるかな???!

              事前にブログでもお知らせ出来れば良かったんですが
              うっかりしてました><(ごめんなさいー)

              ギャラリー内はこんな感じで
              いろんな有名人の似顔絵をトランプにして展示されてました!!

              みんなものすごく似てて見ていて楽しいッ☆
              上羽さんのすごい所は、その似顔絵を飾るだけではなく
              展示方法も凝ってて、ある規則性に基づいて並べていて、
              それはなんでしょう?っていうクイズ形式にしていました★
              見てる方もなんだろう??と見ながら、参加型で考えて楽しめるもので
              エンターテイメントだなぁと感心www

              その他にも、体験似顔絵コーナーみたいなものもあり、
              wiiみたいにあるパーツから福笑い的に
              似顔絵を楽しく作るコーナーもあり楽しかったです!

              もちろんワタクシも作ってきました!

              自分の似顔絵です(笑)

              似顔絵を身近に感じられるし、展示と上羽さんトークで
              楽しませてもらえるしで、楽しい時間を過ごせました♪

              こういう店舗以外の場所でも、作家さんは活動しているので
              また随時ブログに挙げて紹介していけたらなぁと
              思っている、こぴょでした!

              皆様も描いてもらった作家さんが、他の場所で
              活躍してる姿を見れるかもしれませんよ♪


              0

                        

                スタッフ日記『フライパンケーキ』

                cake.jpg
                先日初めてフライパンでケーキを焼いてみました!
                 
                ケーキミックスに卵3個と、牛乳大さじ4杯をミックス&シャッフルし、
                電磁調理器にかけて、40分。。。!

                じゃじゃーん!できました。
                初めはおめかしして、デコレーションしていただきました、

                が!後半はほぼカステラの扱いでした(笑)

                「なんでもない日おめでとう」

                ルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」を原作にした
                アニメ映画「ふしぎの国のアリス」の歌にでてくる言葉

                一年に一度の誕生日を祝うように、なんでもない毎日を楽しもうっ!


                じゃあ、これはなんでもない日おめでとう!ケーキってことで(笑)

                さぁ!毎日ケーキをたべましょう♪(えぇ〜!)

                こぴょのくいしん坊がうつったかもしれない、桃子でした☆
                0

                          

                  スタッフ日記『お花見』

                  最近あったかい日が続いてますね^^
                  お日様がポカポカで気持ちよくって
                  お散歩が楽しいこぴょです★

                  もうそろそろ、桜も葉桜になりつつあり
                  お花見時期も終わりかけですが
                  先週、近所の公園にお弁当買って
                  お花見がてらランチしてきました^^

                  こうやって桜を眺めてると、心が洗われますね!
                  日本人で良かったなぁ。。w
                  と毎年思う季節です^^
                  暗い気持ちも前向きになりますよね!!!

                  花より団子なので
                  桜餅もばっちり買って食べました♪
                  ウフフフwww
                  春はやっぱりこれもかかせない!オイシイ!!!

                  和菓子食べてるときも日本人で良かったなぁ〜と
                  しみじみ思うのでした(笑)


                  0

                            

                    スタッフ日記「ボンバングー初登場!」

                    bombangoo.jpg
                    明日4月16日(土)南町田グランベリーモールに、
                    http://www.grandberrymall.com/

                    ジャグリングの世界チャンピオン「ボンバングー」さんが初登場いたします

                    ■ボンバングーHP
                    http://www.bonbangoo.com

                    明けがた雨が降るようですが、

                    日中は☆晴れ☆
                    最高気温26度予想の、最高のパフォーマンス日和です!

                    みなさまどうぞおでかけください

                    桃子でした☆
                    0

                              

                      search this site.

                      MOBILE

                      qrcode

                      Archive

                      RSS

                      Powered